蟹~ヾ(≧▽≦)ノ ~ メガネのノハラ イオン洛南店 宮津 カニ 解禁 ~

こんにちは(/・ω・)/

先週のブログの続きで(・。・;

一見普通の家のような、廃業しはったお店のようなお店で
去年、初めてカニを売ったはるのを見つけて
また今年も行ってみたぁ~~~~!!!

この頃からセコガニが一気に値段が上がったそうで
ギリギリセーフ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

色んなカニを見せてもらってて
松葉ガニがいるのを発見(ง •̀ω•́)ง

浜値で持って帰っていいよ!って
言うてくれはったんで
清水の舞台から飛び降り??(笑)
年に一度の贅沢しましたぁฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚


蟹~ヾ(≧▽≦)ノ ~ メガネのノハラ イオン洛南店 宮津 カニ 解禁 ~_c0221718_16264689.jpg
プツプツキモい

生きてるまま湯がくと身がくっついて取れへんなるし、
真水に浸けて死んでから湯がいたらいいと教わり

でも
京都まで帰るころには死んでるやろうって言うたはったけど、
生きてて・・・
水に浸けたけどなかなかの生命力!
爪の輪ゴム取ったら攻撃してくる(笑)

どうしても、新鮮な蟹でしゃぶしゃぶが食べたくって
湯がかず、しゃぶしゃぶでいただきましたぁ(^。^)y-.。o○

蟹~ヾ(≧▽≦)ノ ~ メガネのノハラ イオン洛南店 宮津 カニ 解禁 ~_c0221718_16325390.jpg
おいしかったぁ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


来年も楽しみ\(^o^)/


洛南店 山下でしたヾ(≧▽≦)ノ★

by megane-nohara | 2019-12-06 16:38 | フィッシング 釣り