デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~


こんにちは058.gif
今日も良いお天気ですね。

お休みの日に、京都府立大学の中にある「デリカフェたまご」さんへランチに行ってきました。

一般の人も入れる食堂です。
下鴨中通りに面している正門から大学の中へ。
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11402372.jpg
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11413826.jpg
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11414328.jpg
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11415553.jpg
セルフサービスのカフェなので、カウンターにならんでいるものを取ったり、注文したりして、それをレジに持っていくのですが、
今回頼んだピザは注文してから生地を伸ばして焼いてくれるので、先に支払いをすませ、席で待っていました。

そして、5分ほど待っていると、持って来てくれたのが、こちら!!!
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11421132.jpg
この写真で伝わるでしょうか?

「おおっ、結構大きい・・・」というのが素直な感想です。

直径20cm位はあるように感じました。

デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_11421553.jpg
食べきれるかなと思いましたが、生地が薄いので食べやすく、ついつい手が伸びてしまい美味しく頂きました011.gif
(2切れほど旦那様に食べてもらいましたが、、)

旦那様は鉄鍋親子丼を注文。石焼ビビンバのような器でジュウジュウいってる状態で食べていました。
ひと口頂きましたが、割と濃い目の味付けで、美味しかったです。

ソファ席があったり、テラスもあり、大学の中にあるとは思えないオシャレなお店でした016.gif



お腹も満足でお店を出て、曇り空でそんなに暑くなかったので、腹ごなしに鴨川沿いをお散歩。

ブラブラと北大路ビブレまで足を伸ばし、腹ごなしに散歩していたはずが、お茶までしてしまいました011.gif
デリカフェたまご京都北山in京都府立大学 ~メガネのノハラ イオンモール京都五条店 稲盛記念会館~_c0221718_14101285.png
満腹の一日でした037.gif

五条店 MOでした。

by megane-nohara | 2015-04-30 16:49