メガネのノハラ 鮎釣り TALEX  ZEAL TALEX OAKLEY 跳ね上げ老眼鏡 エギング バス釣り


by megane-nohara

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

京都府内水面漁業協同組合連合..
at 2017-05-24 12:45
猪寺に  ~ メガネのノハラ..
at 2017-05-22 12:19
メダカにとっては九頭竜なみの..
at 2017-05-21 10:10
懲りずにバス釣りに行ってみま..
at 2017-05-20 15:22
サイトマスター度付き対応、高..
at 2017-05-14 16:51
美山へ久々に行ってきましたぁ..
at 2017-05-13 12:25
友達が新幹線に乗って・・・勝..
at 2017-05-03 16:43
琵琶湖へバス釣り!の前にまた..
at 2017-04-28 16:54
サッカーの後は”龍馬 まんま..
at 2017-04-24 18:06
サッカー観戦!吹田スタジアム..
at 2017-04-23 18:48
美山に山菜採りに(^-^) ..
at 2017-04-22 13:03
貸し出し用 クリップオン(-..
at 2017-04-19 13:00
3人集まればやっぱここ! も..
at 2017-04-16 12:41
亀岡散策 ~ メガネのノハラ..
at 2017-04-15 16:44
先週の美山 じゃがいも植えに..
at 2017-04-12 12:35
釣りの前にウワサの ”鮎味亭..
at 2017-04-08 12:33
琵琶湖で”タクちゃん”が走り..
at 2017-04-07 16:02
解禁の準備は出来ていますか?..
at 2017-04-04 20:43
フィッシングトライ鮎展示会で..
at 2017-04-04 15:17
スミマセンm(__)m DM..
at 2017-03-29 13:49

LINK










検索

タグ

(573)
(552)
(360)
(304)
(274)
(231)
(203)
(156)
(122)
(113)
(53)
(53)
(52)
(37)
(36)
(32)
(30)
(19)
(15)
(13)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
コレクション

画像一覧

京都府内水面漁業協同組合連合会 あゆ友釣り初級者講習会に行ってきました!!! ~ メガネのノハラ イオン洛南店 鮎釣り セントノーム京都 バリバス ~

こんにちはヾ ^_^♪

今年も行ってきました、初心者講習会(^_^)

c0221718_12263053.jpg
今年は若い女性三人組の姿もありました(^ω^)

木村和尚の楽しいトークで時折、笑い声も(^O^)!

c0221718_12264539.jpg
初心者でもわかりやすく、画像でポイントを紹介してくださったり
お楽しみ抽選会があったりであっと言う間の二時間でした( ´ ▽ ` )ノ

c0221718_12325760.jpg
今年はこれが当たりました(*≧∀≦*)

c0221718_12324340.jpg
三本針は使ったことがないので
終わってから和尚に聞きに行ったら
囮が弱った時に使ったらいいよって(^-^)/

いつも囮やさんでお会いする方々に久しぶりに会って

”明けましておめでとうございます”
じゃないけれど(笑)

解禁間近の挨拶も出来たし充実した講習会になりました

スタッフの皆様、ありがとうございました(^_^)


洛南店 山下でした(*^^)v



# by megane-nohara | 2017-05-24 12:45 | 山下

猪寺に  ~ メガネのノハラ イオン洛南店 建仁寺 安井金毘羅さん 一澤帆布 京都 東山 ~

こんにちは(」・ω・)


連休二日目は阪急に乗ってお寺さん巡り

建仁寺に行ってきましたぁ~

c0221718_17120369.jpg

外は猛暑?っと思わせるくらいの暑さでしたが
竹やぶの中にあるここは

c0221718_13181673.jpg
街中とは思わせないくらい涼しい空間(^O^)!

猪の口からお水が


c0221718_17100304.jpg

狛犬ならぬ狛猪

ちびっ子のおみくじ猪がいっぱーい(-^〇^-)


c0221718_13180501.jpg

徒歩ですぐの金比羅さんへ

c0221718_13182589.jpg
前回行った時よりもたくさんの人で今回はやめよかなぁって思ったけど
空いてきたのでやっぱりくぐりました(笑)

c0221718_13183923.jpg

向こうに行く時、切りたい縁を願いながら
こっちに帰って来るときに結びたい縁を願うといいそうです(゚д゚)(。_。)

特に何も考えずくぐりました(笑)


東山通にある帆布やさん
両方行って、友達二人は別々のお店で購入~

聞いてはならぬことを聞いてた友達・・・
横で冷や汗出そうでしたわ(^^;
c0221718_13195859.jpg
c0221718_13194928.jpg

洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-05-22 12:19 | 山下

メダカにとっては九頭竜なみの激流!!! ~ メガネのノハラ イオン洛南店 安曇川 谷口囮 琵琶湖 メダカすくい ~

おはようございますヾ ^_^♪

メダカを飼い始めると病んでるって(・□・;)
そんなことはありませんよ(笑)

c0221718_13172807.jpg
大の大人が3人で用水路に(笑)
残念ながら水が多く流れも早かったので今回は断念(´Д⊂

人間で言うたら九頭竜川の激流みたいやなぁって(笑)


その代わりにすごいマシーンを見せてもらいましたヽ〔゚Д゚〕丿


c0221718_13174677.jpg
”空中撮影隊 ドローン”

どんな映像が見られるか今から楽しみですね~( ・∀・)

c0221718_13175534.jpg
美味しそうな枇杷、もらいました(-^〇^-)

c0221718_13171458.jpg
解禁が待ち遠しいですね(^ω^)


洛南店 山下でした(*^^)v


# by megane-nohara | 2017-05-21 10:10 | 山下

懲りずにバス釣りに行ってみました(;´Д`) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 湖北 ラーメン大学 谷口囮 鮎釣り 甲羅干し 琵琶湖 ~ 


こんにちはヽ(^0^)ノ

また連休してました(^_^)
初日は、釣れないバス釣りに(笑)

北まで走ろう⊂(^・^)⊃
高島市白髭神社!!!

c0221718_13125135.jpg

カメだらけの池(笑)
c0221718_13144232.jpg
近くにいたすっごくベテラン?
っというか情報を持っていそうなバサーに聞いてみた(゚д゚)(。_。)
とっても親切なお兄さん(^_^)

今年は雪解けが遅くここもキビシイって
湖北はもっと(;_;)

早々に引き上げてせっかく高島まで来たので
今日のランチはここ(^-^)

c0221718_13150667.jpg
昼からの釣りに向けたくさん食べました(^O^)!

c0221718_13151692.jpg

昼からの池も

c0221718_13160982.jpg
ズームで撮ったらこいつらが(;`O´)o

ピーカン174.png甲羅干し日和(笑)

c0221718_13160143.jpg

c0221718_13161785.jpg


湖北は絶景でした(´∀`)

c0221718_13164418.jpg

c0221718_13163615.jpg
いつの間にかドライブに(笑)
マキノに道の駅ができていたので

c0221718_14254312.jpg
ジェラートを食べて

c0221718_13153989.jpg

帰りはここに寄ってみました(^_^)
安曇川の”谷口おとりさん”


帰り道なのでやはったら顔を出そうと思って!

水槽が増えてた~~~!!!

c0221718_13171458.jpg
見えにくいけど鮎が泳いでます(・∀・)


安曇川 朽木漁協は
6月17日㈯解禁です(≧∇≦*)


続く~~~


# by megane-nohara | 2017-05-20 15:22 | 山下

サイトマスター度付き対応、高橋祐次モデル入荷しました(^_^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 フィッシングトライ 高橋祐次 鮎釣り TALEX ~

大変お待たせしました(ーー;)

フィッシングトライ 鮎展示会で何件かお問い合わせのあった
サイトマスターのNEW モデルが入荷してきました(^_^)


サイトマスター DIGNITY Ti DL ソールドシルバー

こちらはガラスの偏光レンズが入ったサイトマスターのもの

c0221718_16421655.jpg


ノハラにあるのはこのフレームにお好きな偏光レンズを入れてカスタムしてください!!!

c0221718_16283553.jpg
フルチタンなので軽くて丈夫です(^0^)/

c0221718_16285551.jpg

祐次プロと同じ形のメガネ店バージョンなので若干艶が違うのはご了承ください_(._.)_ 

でも4カーブなのでしっかりと度数をお測りしてど度付きサングラスにもできますよ(*^^*)

c0221718_16291429.jpg

とにかく軽いフレームなので一日掛けても疲れ知らず・・・かも?!



洛南店 山下でした(*^^)v


# by megane-nohara | 2017-05-14 16:51 | 山下

美山へ久々に行ってきましたぁ(^O^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 美山川解禁 鮎釣り ひまわり囮 ~


こんにちはヽ(^0^)ノ

随分、ブログの更新をさぼっていました(ーー;)
たくさん画像は撮ってあるのに時間がなくて(;_;)

これは一昨日の話で

美山川 ひまわり囮前!!!
のぼりも立ててあって後は解禁を待つのみ(≧∇≦*)

橋の上から鮎があるか覗いたら小さい鮎がたむろしている場所発見(*^^*)

c0221718_11214596.jpg


大将は家庭菜園???初挑戦(笑)

c0221718_11231284.jpg

                     私の植えたじゃがいもはスクスク育ち
                           ↓  ↓  ↓
c0221718_11241616.jpg


玉ねぎ&ニンニクもこんなに大きくなりましたぁ~~~

c0221718_11244942.jpg


二色のツツジも満開✿
c0221718_11282208.jpg

c0221718_11275962.jpg

どこからか飛んできた種でこんなに可愛い楓が

c0221718_11310622.jpg
大きくなるといいなぁ
踏まないように気をつけなければ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


今年の美山川の年券購入~~~

c0221718_11560855.jpg

毎年の事ながら
犯罪にならない程度の年齢詐称しました(笑)


京都 美山川は今年から女性半額で年券が購入できるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
二回”日券”で来るなら”年券”を購入する方が断然お得になってます

20歳以下は何とΣ(゚д゚;)無料です!!!

詳しくは漁協又は囮店で聞いてくださいね!!!



洛南店 山下でした(*^^)v




# by megane-nohara | 2017-05-13 12:25 | 山下

友達が新幹線に乗って・・・勝つか?サンガ ~ メガネのノハラ イオン洛南店 京都サンガ 名古屋グランパス J2 ~

ゴールデンウィーク

友達からラインが来ました(-^〇^-)

c0221718_16413459.jpg
新幹線で名古屋まで(・□・;)

スタジアムは三万人収容やってヽ〔゚Д゚〕丿

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!

洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-05-03 16:43 | 山下

琵琶湖へバス釣り!の前にまたまた”鮎味亭”でランチ(^-^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 鮎味亭 山科 琵琶湖 バス釣り ~

琵琶湖に行く前は
早めに出発して、またまたここでランチを(^-^)

c0221718_11541010.jpg


何故かというと期間限定の”赤まるラーメン”を食べるため(-^〇^-)
この前来た時に4月中に来ないと!!!って決めたんです(笑)

c0221718_15203718.jpg

野菜いっぱいの味噌ラーメン、美味しかったです(≧∇≦*)


c0221718_15210011.jpg


こちらはカツカレーラーメン&唐揚げ(-^〇^-)
美味しそう♬

c0221718_15211682.jpg

ラーメン屋さんに行くとほぼチャーハンを食べる私
理由はラーメン屋さんの白ご飯があまり美味しくないから

鮎味亭は白いご飯が美味しいんですo(゚Д゚)

c0221718_11535085.jpg

ブラックバス???
釣るのを忘れてました(笑)

c0221718_16460018.jpg

洛南店 山下でした(*^^)v


# by megane-nohara | 2017-04-28 16:54 | 山下

サッカーの後は”龍馬 まんまる”で ~ メガネのノハラ イオン洛南店 桂駅 居酒屋 吹田スタジアム ~


こんにちはヽ(^0^)ノ

いいお天気ですね(≧∇≦*)
今すぐ仕事を放棄して釣りに行きたい(笑)

この前のサッカー観戦後
桂駅で下車し
”龍馬 まんまる”で飲み直し(^_^;)

西院の龍馬には何回か行ったことがあるけど桂は初めて(-^〇^-)


c0221718_13202597.jpg
付きだし

c0221718_17493929.jpg
わさび菜のお浸し
ツーンと辛くてお酒にピッタリ(^_^)

c0221718_17504577.jpg

ポン唐

c0221718_17520960.jpg
他にも食べたけど写メ撮り忘れ(;_;)


西院同様、美味しかったぁ(-^〇^-)
今度はゆっくり食べに行きたい( ゚ー゚)( 。_。)

電車の時間がギリギリ~
ダッシュで滑り込みセーフ( 」´0`)」

頭痛が(笑)
飲んだ後は危険なので気をつけましょう(ーー;)


洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-04-24 18:06 | 山下

サッカー観戦!吹田スタジアムまで(^0^)/ ~ メガネのノハラ イオン洛南店 J1 ガンバ大阪 大宮アルディージャ スタグル ~


こんにちは(」・ω・)

二回目の吹田スタジアムへ行ってきましたぁ~
駅からなが~~~~い道のりで・・・


c0221718_17353262.jpg


c0221718_17362148.jpg
着いたらすぐにスタグル見学(^0^)/

やっぱり無難に

c0221718_17373228.jpg

たこ焼き&167.png167.png167.png

c0221718_17390427.jpg
この試合はガンバ側はフラッグなし

c0221718_17403830.jpg

c0221718_17335389.jpg


c0221718_17410284.jpg

友達のお目当ての選手はスタメンからはずれ・・・


c0221718_17500556.jpg
c0221718_17424371.jpg


試合はまさかの展開に
J1でこの点差って・"(>0<)"・

c0221718_17445241.jpg


夜の太陽の塔・・・
c0221718_17452557.jpg

・・・

c0221718_17474835.jpg
残念な一日でした・・・


洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-04-23 18:48 | 山下

美山に山菜採りに(^-^)  ~ メガネのノハラ イオン洛南店 美山川 ひまわり囮 亀岡 としぶん ひまわり囮 ~


こんにちはぁ~ヽ(^0^)ノ

先週あたりから蕨が出てきたって聞いてたので
久しぶりに蕨採りにいってきましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

その前に亀岡経由でここへ(^_^)

c0221718_12020997.jpg

この日の日替わりはとんかつ定食(^O^)!


c0221718_12033528.jpg

こちらはご豪華なミックスフライ定食(^O^)!

c0221718_12035801.jpg



c0221718_12043851.jpg
やっぱりいつ食べても美味しい(^0^)/

ごはんのお代わり自由!最初から結構入っているのに
お代わりしてしまう(^O^)
で、お代わりするともっとたくさんご飯をよそってくれはります(°д°)

桜は散りかけの美山町


c0221718_12541464.jpg

c0221718_12095125.jpg
蕨は積みきれないほど生えていました( ´ ▽ ` )ノ

筍も掘りに行ってみたけど、猪に掘られ大変な被害(´;ω;`)

c0221718_12121890.jpg

やっと見つけた筍!

c0221718_12124586.jpg


慎重に掘り進めガツンってやったら横にあった折れた竹に手が当たり負傷・・・

これから出てくる筍、猪との戦いです(笑)


○○さんちの鮎のかたまり

c0221718_12391846.jpg

水槽が磨かれてる~~~
ちびっ子ながら食んでるし(^_^)
水槽の前で座り込み皆で鮎談義

美山川解禁まであとひと月ちょっとです(*^^*)


c0221718_12554055.jpg
楽しみなことがいっぱいです(・∀・)


洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-04-22 13:03 | 山下

貸し出し用 クリップオン(-^〇^-) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 TALEX 偏光サングラス CLIP ON ~


こんにちは(」・ω・)
サングラスが欠かせない季節になってきましたね!!!

ここで朗報です(゚o゚;;

TALEXから貸出用のクリップオンが出て
早速取り寄せましたぁ(^-^)

c0221718_12302577.jpg

レンズカラーは定番のトゥルービュー・ハードマルチシングルコート

メガネに付けるとこんな感じです


c0221718_12310653.jpg

上げたときは



c0221718_12312720.jpg
これならトンネルに入った時、”パッ”と上げて危険回避!!!

貸出用は小さいフレームサイズですが
大きいのもあるので
大きめのメガネに付ける方はこちらがいいかと( ゚ー゚)( 。_。)

c0221718_12315013.jpg

ラスターブラウンのイメージはこんな感じです(フレーム大)

         ↓

c0221718_12461078.jpg
付けてみたいけど、どんな感じかなぁ???って
悩んでおられる方、是非一度お立ち寄りくださいませ(・∀・)

貸出用は一個しかないので早めに来ていただくことを
オススメします(^-^)/

*貸出に関しての条件・詳細は店舗にて*


洛南店 山下でした(*^^)v


釣り・ドライブ・スポーツ観戦etc
あらゆるシーンで使っていただけます(#^.^#)


# by megane-nohara | 2017-04-19 13:00 | 山下

3人集まればやっぱここ! もっさんのべた焼き(^_^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 鉄板焼き 鬼レモンチューハイ ~


亀岡散策の後はこの前予約の取れなかった
”もっさんのベタ焼き!”

c0221718_20083266.jpg

枝豆のバター焼きやら紋甲いかの焼いたん

c0221718_20085722.jpg

大好物のレンコンのチーズ焼き
前よりレンコンが分厚くなってた(^_^)

c0221718_20093411.jpg

ヤゲン軟骨に

c0221718_20101179.jpg
ポテサラのチーズ焼き
ベタ焼きはハーフ&ハーフのソースにしてもらって

c0221718_20103601.jpg

でた!!!
鬼レモンチューハイ

c0221718_20114290.jpg

途中から仕事終わりの友達も参加して
いつまでも終わらない(笑)

c0221718_20111158.jpg


c0221718_20121510.jpg
何時間しゃべったやろ???
閉店時間と次の日の仕事ががなかったら多分、終わらなかった(笑)


洛南店 山下でした(*^^)v


# by megane-nohara | 2017-04-16 12:41 | 山下

亀岡散策 ~ メガネのノハラ イオン洛南店 稗田野神社 癌封じ 穴太寺 大石酒造 蛇の目ソース ~


晴天だった昨日、友達と3人で亀岡へ行ってきましたぁ~

まだまだ桜は見頃の亀岡(^_^)

稗田野神社の桜✿

c0221718_14084203.jpg

c0221718_14090447.jpg


こちらは大石酒造横

c0221718_14155304.jpg


また鍵が閉まってたので開けてもらい
友達二人は試飲を楽しんでました(笑)

c0221718_14164286.jpg


近くに穴太寺っと言うお寺があると知り
行ってみました(^_^)

c0221718_14172427.jpg

c0221718_16353357.jpg

c0221718_16360816.jpg

c0221718_16365482.jpg
c0221718_16375695.jpg

本堂に安置されている釈迦如来涅槃像(なで仏)
今まで見たほ仏様の中で一番何かを感じました・・・
興味のある方は是非行ってみて下さい
本堂・庭園は有料です


洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-04-15 16:44 | 山下

先週の美山 じゃがいも植えに行ってきた(^_^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 レストラン芦生 大野ダム ひまわり囮 美山牛乳 ~



こんにちは(」・ω・)
ここ数日、お天気が悪いですね(^-^;

先週の連休初日、春休み中の姪っ子と
美山へ畑仕事をしに行ってきましたぁ(^-^)


まだ寒そうな川の様子

c0221718_11431916.jpg
c0221718_14440147.jpg
作業の前にここでランチ!!!

レストラン芦生(・∀・)
私は定番のランチで(笑)

c0221718_11472962.jpg


彼女もまたまたお気に入りのミートソース(・∀・)

c0221718_11474321.jpg

食後のデザートは道の駅
美山のジェラート食べて

これは季節限定の桜餅ジェラート
何かプチプチしてました( ゚ー゚)( 。_。)

c0221718_11503979.jpg


縦貫から行ったので大野ダムで景色を見、
初めて見るダムの大きさに彼女は大喜び( ´ ▽ ` )ノ

c0221718_11583056.jpg
c0221718_11584557.jpg

長谷地区では毎年恒例の鯉のぼり
約35基の鯉のぼりが!!

c0221718_12002881.jpg
傷みが激しくなって切れて絡まったのを
下ろすお手伝いもしてきました(^-^)

c0221718_12022669.jpg
じゃがいもを植えてマルチをひいて終了!!!


梅が満開✿

私のスマホを持って頑張って撮影してました(笑)

c0221718_12085857.jpg

c0221718_12095408.jpg

c0221718_12101200.jpg


c0221718_12104079.jpg


ひまわり囮さんで大将に遊んでもらい
○野さんちのワンコにビビリ(笑)
遠くは鶴ケ岡のおばの友達の家まで
春休みのいい思い出ができたみたいです(≧∇≦*)

帰り際
おばはあと何年来てくれるかな・・・???
って私につぶやき

姪は帰り車で走り出した時

”やっぱり美山が好きやわ♡”

憎たらしい時もあるけどこんなことを言われると
また連れて行ってあげたいなぁっと(・∀・)

洛南店 山下でした(*^^)v




# by megane-nohara | 2017-04-12 12:35 | 山下

釣りの前にウワサの ”鮎味亭” で休日は【麺】!!! ~ メガネののはら イオン洛南店 鮎料理 山科 バス釣り 琵琶湖 ~


バス釣りに行く前にまずは腹ごしらえ(-^〇^-)

前から行ってみたいと思っていた山科にある

”鮎味亭”

琵琶湖に行く前にはちょうど通り道( ´ ▽ ` )ノ

c0221718_11532875.jpg

お店の看板の下にい~~~っぱいメニューがヽ〔゚Д゚〕丿

c0221718_11541010.jpg

鮎味亭さんのランチはラーメンが美味しいよ!って○○夫妻から聞いていたので

やっぱり休日は【麺】!!!でいきました(笑)


私は黒まるラーメン&ミニセットの唐揚げを注文(-^〇^-)

c0221718_12002920.jpg


お連れはこくまるラーメセット(-^〇^-)

c0221718_12110697.jpg


メニューがたくさんあってしばし悩みました( ゚ー゚)( 。_。)

雑誌のところには鮎の本やメーカーのカタログがい~っぱい!
結構、昔の本とかあって見てたら面白い(=^▽^=)

ラーメン、めっちゃ美味しかったです(^_^)
衣の少ない唐揚げも私好み(≧∇≦*)

解禁まであと少し!
大将が釣ってこられたほんまもんの天然鮎料理が
食べられるそうですよ(^0^)/


次は前の人が食べてはったハンバーグ食べてみたい!

c0221718_11535085.jpg
これもそそります(〃ω〃)カレーラーメン(笑)

夜御飯を食べに行ったら鮎釣りの話ばっかになりそう(^O^)


お店の方もとってもにこやかに接客してくれはりました(・∀・)
ご馳走様でしたぁ、また寄せて頂きますね(o^-^)

洛南店 山下でした(*^^)v





# by megane-nohara | 2017-04-08 12:33 | 山下

琵琶湖で”タクちゃん”が走り去る瞬間 ~ メガネのノハラ イオン洛南店 都市伝説 タク石黒 5LTon ブラックバス ~


昨日、琵琶湖周辺にバス釣りへ行ってきましたぁ~~~!
周りを見ても釣れている様子はナシヽ(;▽;)ノ

あちこち移動して今年初めてのブラックバスget~~~(*≧∀≦*)

移動しようと車に乗りかけたとき一台の車が横を通り
何となく運転手さんの顔を見た瞬間!!!

あっ~~~~タクちゃんや!!!っと叫んでいました
先の方で停まらはったので撮影なら諦めようとしばし観察
プライベートでも声を掛けるのは控えた方がいいのか・・・

でも気付けばたくちゃんに向かってダッシュ(´∀`) 
快く写真を撮ってくださいました(^-^)

c0221718_11332815.jpg
私が叫んだの、しっかり聞こえていたそうで(笑)
わかってたけど急には停れなかったそうです。そらそうや

今日は釣れましたかぁ??って聞かれたので
釣れたバスの写メ見せて大喜び(*^^*)

暫く近くで一緒にさせてもらいました!

見切りが早くどんどんポイントを変えて移動してはります
見習わなければ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

c0221718_11340196.jpg
★サインもしてもらった★


ブログに載せていいですか?ってきたら
ジャンジャン載せてもらっていいですよ~って(゚o゚;;

また見かけたら声かけてくださいね~って(^0^)/

テレビのまんまの面白い楽しいタクちゃんでした(-^〇^-)

c0221718_11334859.jpg

タクちゃんのお連れさん、しっかり釣ったはりましたヽ〔゚Д゚〕丿


私の釣ったバス(^_^)

c0221718_14094559.jpg

c0221718_11563811.jpg


洛南店 山下でした(*^^)v

# by megane-nohara | 2017-04-07 16:02 | 山下

解禁の準備は出来ていますか??? ~ メガネのノハラ イオン洛南店 フィッシングトライ 鮎展示会 友釣り ~


4月1日2日と京都 フィッシングトライさんの鮎展示会に参加させていただきました(*^_^*)

久しぶりに鮎釣り師の方々とお会いできて嬉しかったです(^_^)
皆さん、解禁が待ち遠しくて仕方ないようでしたね(〃ω〃)

c0221718_20314572.jpg

c0221718_20321069.jpg
c0221718_20323172.jpg


c0221718_20325948.jpg


c0221718_20382336.jpg
c0221718_20331753.jpg
c0221718_20333264.jpg
c0221718_20390230.jpg

c0221718_20392618.jpg
c0221718_20335800.jpg
皆様のご協力で無事に終えることが出来ました(^_^)
ありがとうございました

ご注文頂いたお客様に出来上がり次第ご連絡させていただきますね(^-^)

私ももっと勉強して皆様のお役に立てるように頑張ります\(*⌒0⌒)♪


洛南店 山下でした(*^^)v





# by megane-nohara | 2017-04-04 20:43 | 山下

フィッシングトライ鮎展示会で○○じィさんにいただきました(^^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 ~


こんにちは101.png

フィッシングトライ鮎展示会は無事に二日間の予定を終了しました
たくさんのご来店ありがとうございました104.png

展示会二日目のこと
いつも美山川でお世話になっている
○○じィさんが来てくださいました

山下君!(なぜが女やのにいつも”君” 109.png
いると思った、ええもん作ってきたで~~~って

かばんから出てきたものは

じゃ~~~ん
手作りのタモ178.png
めっちゃかわいい~

c0221718_15182740.jpg


大きさがわからないので比較対象できるものと撮影!

c0221718_15183853.jpg
網の部分は手編みで柄のところはなにやらを三回塗ったそうです!!!
こんなん作ってる暇があったら仕掛けを作らんと!っていうたはりました(笑)

釣り用の車に飾っておきますね113.png
ありがとうございましたぁ~~~169.png


洛南店 山下でした174.png

# by megane-nohara | 2017-04-04 15:17 | 山下

スミマセンm(__)m DMの日付間違ってました(;_;) ~ フィッシングトライ 鮎展示会 メガネのノハラ イオン洛南店 ~


大変な事実を発見(→o←)ゞ

c0221718_13290333.jpg

何気なく見ていたこのDM

さっきトライさんに持っていったら

店長から””日付間違ってますよ””ってo(゚Д゚)

よーーーくみたら

2017年4月1日㈯・2日㈰
って大きく書いてある下の時間の前の日付が

4日と5日になってましたぁヽ(;▽;)ノ
スミマセン・・・

時間はこの通り
1日はAM10:00~PM18:00
2日はAM10:00~PM17:00

でやっています!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております(^ω^)


洛南店 山下でした(*^^)v





# by megane-nohara | 2017-03-29 13:49 | 山下